5連勝


ヤクルトスワローズが5連勝で交流戦セ・リーグ共に単独首位キープ。首位に立つのは前回優勝した2001年以来とな。


本日先発川島は7回1失点で5勝目。規定投球回数に達してみたら防御率リーグ2位ですよ。えへへ。防御率は1位もヤクルト藤井で,ランキング表をみていると顔がにやけてくる。


いつのまにか投手王国状態になっているのは一体どういうからくりなのかしらん。故障者多いとか先発足りないとか,言ってませんでしたっけ。打つ方は相変わらずさっぱりなのにそれを補うチーム防御率。謎。が,長続きするかどうか疑問&不安なので(交流戦だから投手優位なだけかもしれぬ),今の内にできるだけ勝っておいてほしい。


今日は川島−米野のバッテリーでビジター(対オリックス大阪ドーム)だったので,そそくさと会社を出てみた。川島も大事だが米野スタメンマスクが貴重。古田は休養欠場とのことで,個人的にはそろそろそういうシフトの方がいいかもなーと思った。川島なら安心だし(そういう理由で今日欠場したのかは不明)。


ポスト古田争いなぁ。個人的には米野スキーだが(主にルックス:身も蓋もない),あそこまで打てないのはヤバイだろ(勿論現在打率.000)。見ていて打てそうな気配すら全くない(レベルが桁違いで勝負にすらなっていない)のがイタイ。DH制ならまだしも,今のセ・リーグでキャッチャーが極端に打てないってのは,たとえ守備がかなり良くても厳しくねぇか? つーことで,現状小野公誠の方が上だろうし将来は同い年ルーキー川本に期待かねぇ(しらんけど)。うみゅぅ,なんとかならんものかのぅ。