雨野くん


5時に出ようと思いながら思いとどまりながら(営業時間ですんで)5時半。ようやく人目を気にせず帰れる時刻になったので机周りを片付けてごみを捨てて,いざパソコンをシャットダウンする段になってで何の気なしにWebを見たら降雨中止ですって。開始予定時刻15分前の中止発表はいただけない。試合開始時刻に間に合うように出ていたら球場入り口で呆然ですがな。


試合は明日に振り替え。明日こそ曇り予報なので神宮行くぞー(明日行くと,明日あさってと連投なのだが,気にしない)。


先発川島スライドだといいなー。高井はおととい投げたので中2日ではこない……だろう……し,相手がロッテだからたぶん川島と思う。土曜(西武戦)が高井か,最近調子のいい館山を中5日で持ってくるかだな。館山に1票。館山だったら6分の3の3試合目になるわけですが。


てことで,もうしばらく働いてから帰ります。途方にくれて30分近く現実逃避に時間を浪費してしまった。