進捗2


まぁそんなわけで,この日記も前提説明はすっとばしたまんまになっています。まだ親の承認がない(というか,話してもいない)んで先走って書くのもどうかと思うが,親に話すと「おはなし(=just idea)」で済まない性質を帯びてくるんで,或る程度材料が揃わないと彼らには話を持って行きかねる。どのみちここで書けばわたしの親の目に留まって電話かかってくることにはなるんだけど。鬱。「あとで変わる可能性は大いにあるしまだ決まったわけじゃなくて取りあえず今のところこんな感じで考えているよ,でも具体的なことや詳細は白紙だよ」という状態(情報)を静かに受容されたい。つまり以下はすべて現状でわたくし個人レベルの思惑。


・結婚式:岡山県内で挙式の方向で検討中。たぶん神前(というか神社というか)。時期は来年1月……が,いいな……(と小声で希望を述べてみるテスト)。当人と3親等以内。


・婚姻届提出:希望の日にちはあるのだが(もにょもにょ)。ここがメインなのだが最も話が進んでいない部門という噂もある。どきどき。


・宴会:これが2月とか3月とか言っている例のアレ。場所は本郷(東京都文京区)の某仏料理屋でほぼ決まりそうです。原則友人のみのつもり……などと明かすと皆々様方の興味関心及び気力体力が一気に減退しそうなのが気がかりではありますが(見知った顔と単にメシ食うだけかい,と),そんなつもりなので,ごめんなさい。詳細は追々。


・なんか痛い本作りたいみたいだけど:まだ何にも進んでいません。


それではお休みなさい。はとよめさんにメール書くって言ってたけど遅くなってしまったわいな。


歌舞伎座七月歌舞伎(菊之助・蜷川コラボ)の切符は予想に反してさくっと買えた。といってもさすがに3等は空いてなかったんで大人しく2等。2階の後ろの方の席。1等も空いていたのにびみょうにケチってしまったけど,でもまぁ……総額表示だから(もとからこの種のチケットって税込価格だったような気はするが)額面5桁には乗っているわけで,ここまで来ると1等も2等も高いことには変わりないとは思いつつもそこまでは思い切れない小市民でした。


てことで,今日はファンクラブ無料招待券で外野席に行きたい。かかるのは交通費片道330円ぐらい。もちろん会費は払っているけれど,外野自由席5試合招待+ファンブック+外野自由席割引+帽子等グッズで年5千円なのでかなりお買い得。野球ってのは比較的お金のかからない趣味だと思う。我を忘れて青木ユニを買うなどの暴挙に出なければ(でも欲しい,が,かなり高い。ううむ。普通の無地のレプリカユニに刺繍してもらうのが安上がりだろうが,よくわからんしなー)。