秋の散財計画


11月3日の横浜BRITZ。LUCYさんのオフィシャルサイトで,1Fスタンディングのみの先行予約をしていて受付が16日まで。休日だし野球も多分終わってるし,行かない理由はないんだけど,思い切れないでいる。横浜遠いよ。ライブハウス行ったことないよ怖いよ(12月に行くのは決定してるのに今更)。


さて,今日の神宮球場ヤクルト−広島戦に出かけるかどうか,それが問題。ファンクラブの招待券があと1枚余っているから今日か今週末の横浜戦のどっちかには行くつもりなんだけど。さすがに連敗もそろそろ止まってくれる,と,思いたいが,先の6連敗でもう立ち直れない気持ち。そして今日は天気もあまり良くない。


タスク:iPodのが登録されてるか確認(〜23日),11月新橋演舞場のチケット発売(24日←平日やん),更新料等の振り込み,ついでに銀行のポイントが9末で失効するはずなので確認し適宜振り込み手数料や金利上乗せでさばく(〜9月中),クレカポイントも確認(〜9月中)。演舞場の切符以外は今日できるし(たぶんしない)。


秋は行楽シーズンということもあってか,年内の予定がぽつぽつ埋まってきていて,覚えていられなくなった。プライヴェートの予定なんてたかがしれているので今年は手帳(カレンダー付)を持っていない。これまではわりと覚えていられたし忘れるかもしれないと不安になることもなかったのだが,そこにリソースを避けなくなってきたのとリソースが割かれないことに不安な気持ちが強くなってきたのは年齢のせいだろうか。


携帯電話のスケジュール機能やicalを使えばいいのだが,icalは携帯できないし,携帯電話のスケジュール機能は視認性がおそろしく悪い(予定がある日に小さい印がつくだけで予定の内容はその日の内容を見ないとわからない,手持ちの機種は複数日にまたがるスケジュールを初日しか表示しない等)。だからってこんな中途半端な時期から。日付が入っていない1か月スケジュールのリフィルでも買って凌いでいればじきに年も変わるか。年度始め派なので,しばらく先になりますが。