只今かなまるの風呂待ち


相川ヤクルト入りが地味に嬉しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


背番号2だって。8は武内が使ってるもんね。あれ,もともと8だったっけ?


今までFAといえば出て行く一方だったので,人が入ってくるということに戸惑っています。しかし相川は歓迎。球団が補強にお金を使ったというのが,驚きつつも有り難く嬉しいことです。同一リーグ内の移籍はまあいろいろありますが,初めてなんで許してやってください。


去年はなんだかんだで(開幕三連戦三連勝のあとはどうにもぱっとしなかったので)公式戦から足が遠のいてしまいました。そろそろ今季の試合スケジュールなども確認せねばならんのですが,6月はすでに14日と21日が埋まりそう。十二夜新橋演舞場も観に行かなくてはなりません。


つーか,ぷれみあさんだよ。今年は関東住まいには辛い日程。もうダメ,ぜんぜんダメ。レギュラーラウンドはほんとに町田と東体だけになりそうだ。


今年の目標は「遠征自重」。「悔いのない観戦計画を」とは完全に矛盾しているので,どちらを取るか,世情が世情なだけに一層悩ましいのですが,テレビも買いたいし。(この先もテレビを買う甲斐がある状態でありますように)。それに,行きやすい場所の遠征ならまだしも,本気で遠い上に行ったことのないところばかりなので,精神的なハードルも高い。先週末なぞは,日程表に「京都」って書いてあるから一瞬「行けるんじゃね?」って思ったら福知山でしたからね。たしかに京都大会っちゃあ京都大会ですけれども,京都市内から気軽に行ける場所ではありません(しかも体育館というものはえてして外部の人間が公共交通機関で行くには適していない場所に立地している)。大将軍(京都府立体育館)あたりだったら全く問題なかったのに,福知山では大阪駅から北近畿ナントカ鉄道の世界です。午後6時ぐらいに体育館を出たとして,そこからどうやって東京まで戻るのかという問題もあり。うう,残念。


ばくちくさんのツアーのファンクラブ先行申し込みも千葉と神奈川と東京だけにしてみました。こちらは「悔いのない」云々は関係ないはずなので,じゅうぶん大盤振る舞い(でもまあ全部取れるとも限らないし)。ツアーは期間も長いし開始時間が遅いために突発的な遠征をしてしまいがちので,気をつけたいものです。