覚え書き(入力画面直書きというリスク回避ゼロな試み)


・某所のサーバがまたあふれたようです。もうほとんどテキストデータしかないはずなのに。


ヤクルトスワローズのファン感の案内が届いた。行ったことないからどんな感じかわからない。おもしろいのだろうか。うむぅ。迷い中。


そして来年用の入会案内も届いた(入会案内にファン感の入場券が同封されていた)。ちょうど古田の2000本安打目当てに平日に神宮行ってたときに入会したから4月の終わり頃だったかなあ。5回分の招待券なんてあっという間に使い果たしたよ。1年は早いなあ。


外野自由席招待券と外野割引があるのでお得なファンクラブと思う。ヤクルトファン以外の会員のほうが多かったりして。これで内野も割引になれば言うことないんだが。


アジアシリーズも終わって本当にシーズン終了。寂しい。とくに週末が。今年はロッテが最後全部持って行ったけど,来年はどういう勢力分布になるかしら。今年のロッテが98年の横浜に似てる,という説に触れると,どんなに強くたって連覇は難しいよね,どこもね,と思う。来年のことなんて今からじゃわからん。開幕した後も刻々と情勢は変わるんだから1年後のことなんてもっとわからん。


それにしても,今シーズンは日シリ以降のロッテのイメージもあって,実力がパリーグ>>>セリーグっぽくてちょっともにょもにょ。パ上位チームの投手個人成績は楽天下駄だろうとたかをくくっていたけど,どうやらそればかりではなかったらしい。このままだと阪神以外は人気も実力も観客動員も劣るリーグになってしまうのではないかとガクブル。来シーズンの交流戦はがんばれ。


セリーグに対する愛着って基本的にはないんだけど,なんとなく負けるのは悔しい。パはパで,交流戦やらPOやらで露出高くなったお陰で開眼しつつあるので楽しみは広がっているんだけど(といいつつオリックスだけはわたしの中で存在感が皆無に近いほど希薄)それはそれとして。


・川島スレにあがっていた,今シーズン前のキャンプ中のインタビュー。


→ http://www.ssksports.com/baseball/adv_sup/advisor.html


結局1シーズン投げ切れなかったねえ。規定投球回に満たなくなって防御率TOP3から名前が消えた日はちょっと悲しかった。毎年こんなんなんかなぁ……(遠い目)。


来年のことを言うと鬼が笑うね。館山の引き続きの活躍と河端の復活と松岡の台頭に期待。石川5年連続二桁勝利も希望。丸山貴史も期待。と固有名詞をあげ出すと結局全員になるのでこの辺でやめ。


・熟成という名の放置が続くうぇでぃんぐすてーじが気がかりな冬の初め。ぼちぼち動きたいので,OB会まわりで顔を合わせる方,わたしが話題振ったら相手してやっていただけるとうれしいです。これも来年のことではあり実働は年明けからになると思うけれど,心の準備ぐらいは年内にしておこうと。


早く寝るつもりだったのにこんな時間になっている。うーむ。


・誰かピアニッシモ(?)のペシェ試された方いらっしゃいませんかね。どの辺がどう桃なのかちょっと気になるんだが1箱買っても処分に困る(依存性の強い嗜好品はコーヒーだけにとどめておきたい)。普段見ないから気づいていなかったけど,バージニアスリムのロゼとあとどっかの何かと同じような薄桃色パッケージの銘柄が3つも出ていて,今までは1個もなかったくせに,相変わらずこういうのってかぶるねぇ,と。そしていつのまにか広告に入るお決まり文言のQ数がでかくなっているようで,売るための広告と「やめれ」という警告が同じぐらいの強さで同居している絵面にひどく不自然で妙な感じを受けたものだが,なんちゅぅかね……うまくいええませんが。