ソーセージ盛500円


この土日は神宮球場今年最後のデーゲーム対中日戦。土曜日は空模様が心配されたものの実際には曇り空,暑からず寒からず蒸し暑くもなくたまに吹く風が気持ちいい。微熱っぽいのもどこへやら,性懲りもなく神宮球場へ。


金曜日に4点差を逆転されて負けていたのでどうしたものかと思っていたけれど,序盤に大量リードしたあとも中押し,ダメ押しと着実に得点を重ね,先発石川くんもぽこぽこヒットを打たれはするものの大量失点なしに切り抜ける。


こういう展開はビールがおいしい。前回の反省を踏まえ,内野寄りのまったりゾーンでソーセージ盛をつまみながら一番絞り。試合終了と同時ぐらいに空が晴れてきて,酔っ払いの目に夕日がまぶしかった。ヒーローインタビューは「野手を代表して」3安打の宮本。


ここのところ観戦成績が悪かったので,久々に勝利。勝つと楽しい(当たり前)。


試合後選手会(労組)主催のサイン会(抽選だけど)があったので,遠巻きに野次馬。「うぉぉ,生だ」と,わけのわからない感嘆をもらしつつ,球場をあとにしましたとさ。


関係ないけど都議選棄権。あー。選挙権得てから初めてかも。癖になりそうでちょっと鬱。