誕生日プレゼント


と言ってもひと月ぐらい過ぎているわけですが。


誕生日のちょっと後で夕食をごちそうしてもらったのでそれでいいやと思っていたのだけれど,欲しい物ができたので勝手に誕生日プレゼントの名目にして買ってもらうことに。これって「ゆすり・たかり」の類だな。


ってか,日傘買ってくれるって言ってなかったっけ。そう言えば。


今はまだ梅雨で雨が多いから気にならないけど,今年は随分日焼けしているし,暑いのはしんどいから日傘は要るよなぁ。


素敵なものは値段も張るし,傘のほうがいいかな。


しかし傘はすぐなくすし壊すしかびけさすので,500円ぐらいで充分だとも思う。というのが昨年7千円ぐらいの晴雨兼用折りたたみ傘を買って1か月ぐらいで黴びまみれにしてしまった(自業自得)ことで得た教訓。