代打米野


いくら打順がピッチャーに回ったからって,米野を代打に出すか? コンタクトレンズを入れようと風呂場にいたところ,テレビの音声で球場アナウンス「代打米野」が聞こえてきたものだから,飛んで部屋に戻ってしまった。こんなシーンは滅多に見られないだろうと思って。次の回からそのまま守備に入って,3番キャッチャー米野。


次の回からそこをキャッチャーにしたいとしても,他の代打を出してからでもいいんでね? 何も今更(8回表)選手の出し惜しみしなくても。米野代打に出すぐらいなら,そのまま投手を打席に立たせて守備から変えた方がまだ打撃に期待が出来るんじゃないかと。


大量得点差のついた試合の終盤,メンバーもそうとう入れ替えているしとっくに試合を投げているのは明らかではあるけれど,そんな試合でさえも滅多にお目にかかれない気がする「代打米野」。結果は本日唯一の外野フライでのアウトでした。(あとはみんな三振か内野ゴロ)


さすがにお腹が空いたのでこの試合が終わったらコンビニに買い出しに行って,本日唯一のナイターソフトバンク対西武を見よう。西武の先発西口。ソフトバンクは杉内。最多勝争い。


あ,試合終わった。中日10−1ヤクルト。


ちょっと出かけてきます。