仙台二日目


前回の対戦で負けていた旭化成にストレート勝ち。11勝1敗。すげえええ。今日の試合は1位と8位の試合だった。2セット目の途中あたりから一方的な展開。


昨日今日と,浅倉君が怖いほど調子がいい。何が起きた。打ってよし守ってよし。見に来て良かった。


浅倉君は今シーズンレシーブがえらくうまくなった(気がする)。全体的にサーブレシーブが安定している(ちゃんと真ん中に返ってるよー)のが今のNECの好調の秘訣では,と,ここまで4試合を観て思うのだけれど,彼も受け数は多いのにそれで崩れないのが良い。昨シーズンの決勝で徹底的に狙われてめためたになったことを思えば,感慨もひとしお。スパイクレシーブも,守備のシステム(ブロックがワンチ取ってるとかポジショニングとか)自体がいいこともあると思うのだけれど,けっこう拾っていた印象。


どうでもいいけど,東海大出身の3人は仲良さそうだなあ。昨日もずっと3人でなんだかんだ喋っていた。今年の新人の鈴木君も東海大だが宇佐美とでも入れ違い。


あと昨日の訂正。JT昨日勝った時点で4勝。今日も松下に勝って5勝。JTも4連勝であっという間に定位置に……。


昨日もらったチョコは夜中に食べてしまいました。