「お気に入り」も「マイブーム」も使わないとすると


どう表現すればいいのかよくわからないけど,毎日のようによ○つべさんとかなりいちゃいちゃしていたら,どうもあまり眼には良くないようで(そりゃそうだわね),眼が疲れ気味。で,体調崩したこともあって2〜3日自粛していた。


そして今日久し振りに観てみたら,たまたまなのかどうなのか同じファイルのはずなのに極端に画像劣化していて,眼が疲れるどうこう以前の問題。たまたまならいいけど。ライブ映像見たさで観ているので,買える物はライブDVD買おうかな。その方が話が早い。


こうして健全な消費意欲を促しているのだから,少しぐらいは大目に見てね,と思ったり思わなかったり。まあ,ダメなものはダメなんですけども。


5年ぐらい前のがめちゃめちゃかっこいい。しかし過ぎ去った時には二度と戻れない。


去年が活動20周年だったそうで(来年辺りメジャーデビュー20周年?),どんなことであれ20年も続けるって凄い。自分の周りや自分自身を振り返ってみて,同じ仕事を同じ人たちと(レコード会社は何度か変わっているし,メンバー以外には異動もあるんだろうけども)20年もできるかしらん。どうなのよ。


そんなこんなで十数年のブランクを一気に埋めんとする勢いではあるもののどうせ長続きはすまい。


それはそれとして,ライブの映像を見ていると久し振りに何でもいいので行きたくなってきた。3年ぐらい行ってないと思う。せっかく便利なところに住んでいるのにね。