歌舞伎座の十月公演チケット衝動買い


今年の顔見世の話が出たので松竹のWEBサイトを見ていたら,今やっている10月公演がいまだに土日でもチケットに余裕あり。22日(日)の昼の部は3階席もあいていたので,思わずぽちっとな。1等(15,000円)や2等(11,000円)は財布に厳しいので悩むけれど,仁左衛門丈を拝んで3階A4,500円なら衝動買いの範疇かと。3階で見たことがないのでどんなもんかわかりませんが,いちおうオペラグラスもあるし,見られればいいや程度で。


顔見世っていうから12月の南座(四条の)かと思っていたけど,もしかして11月の歌舞伎座でした? 11月の歌舞伎座の顔見世も,かなり豪華な面々なので行きたいかも。しかしこちらはチケット取り大変そう。まして12月の南座勘三郎襲名披露を兼ねているので興味本位の向きには厳しいかも。


というか,12月は何のアテもないながら仙台(16日)と武道館(29日)を勝手に予定に入れている。どこでどうやってチケットを買う気なんだろう。ぴあの一般発売あたりで。本気かい? あはは。