OB会は11月25日19時から


OB会の案内が来た。「今年あるの?」なんて冗談で言っていたのだが,本気で新幹線の切符を買ったりしなくてはならないらしい。指定席の予約解禁は確かもうちょっと先だけど。


24日に休みを取るかどうか。すでにすっかり休む気ではいるのだが。


メールで案内が来たので(それ自体は構わないが)返信に長文で要望(という名の苦情)を書き付けて送ってしまった。往復はがきだったらそんな面倒なことはしなかっただろうから,かわいそうに。と,幹事の労を取ってくれている見知らぬ後輩に対して上から目線でものを言うおばちゃん。


気がつけば大学に入ってから10年以上経っている。今年の幹事にとって自分が何学年上になるのかの計算もできないぐらいだ。そろそろ年寄りはお呼びでないかしら。