まだ飲んでいます

今日は部屋飲み。日本時間はすごいことになっていますが、こちらはまだ(?)2時半です。
今日の夕食は中国系(ハイナン島料理?)のレストラン。カオマンガイはもとはハイナン島の料理だとか。腐乳(というんだろうか、豆腐よう)の鍋が見た目のわりにあっさりした味で烏賊と牛のだしがきいていておいしかった。あとはえびのすり身を揚げたもの(梅干だれで食べる)、蒸しマナガツオ野菜あんかけ、などなど。そんなもんだっけ? おなかいっぱい食べたのにもう忘れた(なんせよっぱらいだから)。
同行者が持参しているVAIOで書いています。LANの利用料、たしかえっらい高かったはず。3日間で6千円超だったかな。ありがとうございます。こちらは、小旅行用の黒のボストンバッグ1個で来たのに(以前なら機内持ち込みで済ませられたのだけれど、成田の機内持ち込み制限が厳しくなったために預けたさ)。
などと書いているうちに3時近くなってきました。久しぶりに白ワイン飲んでいるけどおいしい。
明日こそ早起きしてスパに行かなければなりませぬ。