送別会


3月末で退職する同僚の送別会を非公式に適当な面々で。


今までほとんど話をしたことがなくて今回初めて一緒に呑むことになった人が実は同じ高校の出身とわかって心の底からびっくり。本人曰く,これまで出身地をひた隠しにして過ごしてきたらしい。


いくら世の中狭いっつっても,これはちょっとすごい。いったい日本国内にいくつ高校があるんだ。


在校期間はこれっぽっちもかぶってやしないし,たぶん学年団も違うだろうということで,認識を共有できた固有名詞は山崎先生とあーらんパパぐらいでしたが。いやはや。


主賓のタイムリミットの関係で9時半にはお開きになり,いつもと大差なく帰宅。まだ明日もあるし。