土曜日


東京郊外K市にお住まいの知り合いYさん宅を訪問。何度か雑誌に掲載されたこともおありだそうで,センスの良さと居心地の良さと機能性をバランスよく兼ね備えたあたたかみのあるお住まいに惚れ惚れ。昼過ぎにお伺いした後近隣の大学構内にてサッカー部の練習や桜など眺めつつ奥様の手料理をいただき,その後ご自宅にてお茶お菓子などいただきながら歓談。ご子息はこの春から幼稚園に通われるとのことで,健やかなる成長ぶりもほほえましく。


文章はやたら似非臭い調子になっていますが,内容はおおむね事実です。お招きありがとうございました。本当に幸せだった。建てるのはすっごく大変だろうに(そして人を招く準備もとっても大変だろうに),素敵ハウスにお邪魔してだらだら堪能するだけなんて,なんて幸せなんだ(酷)。


ちょっと和風且つちょっと東南アジア風,なんだけどけしてこてこてのやり過ぎにはなってないところが肩凝らずに落ち着ける感じですごく素敵。


それに仕事部屋超かっこ良かった。いいなあ仕事部屋。自分は自宅で仕事できない人間なので(会社員万歳)あっても意味ないんですが,壁一面本棚つくりつけて,採光良いところに広い机スペース取って,夫婦椅子並べるのっていいよなーいいよなーいいよなー。


いやはやしかし。


またいずれお会いいたしましょう。