ぐっすり

12時前まで寝ていました。そのあとごはんを食べてDSで遊ぶ。こうしてあっという間に一日が過ぎていくのか。それでいいのか。うーん。にもつにもつ……(気が重い)。


昨晩は久しぶりに駅前のタイ料理屋に行って豚肉のレッドカレーを食べた。タイフェスで食べられなかったので。しかしカレーにしてもカオニャオにしても,一人分の量ではない。


久しぶりのフリーな休日(へんな言い方)なのでカラオケに行こうかしらと思っていたが,起き抜け,喉の調子が良くないのか咳き込んだのでやめておくのが無難だろう。


昨日帰りにスーパーで制汗剤だとかビオレのなんちゃらシートだのストッキングだのをしこたま買い込んだ。あとは靴の滑り止めか。靴の防水スプレーはかなまるが持っているそうなので借りることにする。


引越,手伝いに伺いますよ。ってほどもないのかしら。


えいご漬けもっと脳トレもだんだん飽きてきた。コンテンツそのものはいいんだけど,メニュー画面やらで流れる電子的なBGM(? サウンドトラック全般)の繰り返しがどうやら得意ではないらしく,そっちに嫌気が差し始めている。脳トレは,それでもまだ,多くの場合に音を消しておけるが,えいご漬けはそういうわけにもいかないので,頭に残って不快感が蓄積されていく。しずかにしておいてくれればいいのに。あるいは設定でBGMを消せるようにしておくとか。


一週間が早いなあ。休日ぐらい家でぼーっとしていたいという気持ちと,でも家ではすることがなくて退屈という気持ちと,ここで身の回りの買いだしやらをしなくては生活が滞るという焦りとで,そうこうしているうちにもう2時だし。こめかみのへんが痛い(ゲームのしすぎ)。


そうだ洗濯しなくちゃ。蓄積しきっている大河ドラマも消費しなきゃ(それかいっそ脱落するか)。DVDに移したものを削除してHDDの空き容量を増やさなきゃ。気が重い。


昨日ちょっとだけ病院に顔を出した。これは家族に対しても同じなんだけど,ふだんはふと気にかかってもなんとなくタイミングがなくてついそのままにしてしまうので,こんなことでもなければ顔を合わせることもなく,振り返ってみればものすごく久しぶりだった。去年の夏以来か。どこが悪いのかは訊かなかったけれど,顔の脂気が少なくなっているような気がした以外はそれほど体調が悪そうには見えなかったので,少し安心。ええとまあお大事になすってくださいとしか。