お正月のチケット


今朝の為体もあって(なんせ活動を始めたのは13時過ぎ)土曜の朝から動くのは無理と判断し,国立劇場は三連休の中日であるところの1/13(日)の昼,浅草公会堂は1/27(日)の第1部を各種WEBサイトから購入。


浅草歌舞伎は第2部も見てみたいけれど,うっかり国立劇場を1等席にしてしまったため資金が潤沢ではない。自分が行ける日程では一番安い3等席が残っていないので,悩み中。それにたぶん今の状態でスケジュール一杯おなか一杯だろう。ぷリーグのために仙台に遠征するかどうかが悩ましいところ。


国立のチケット取った旨を話したら「自重するんじゃなかったの?」と言われた。自重はこないだの「静岡には行かないよ」のことだったので済んだ話。とはいえ,このところ銀行の残高が寂しいことになっているのも事実。先月はクレジットカードの引き落とし額だけで11万円を超えていた。ひょえ〜。その期間に飛行機や新幹線にいっぱい乗っていたので明細をみれば理由は納得なんだけど,びっくりした。


ごまかすために,奈々さんのライブ@松山への遠征を後押ししておいた。