明日の予定


なんというか,文字通りあっという間に積もった。夕方5時すぎにうっすら雨が降りはじめ,8時過ぎには雪が本降り,そろそろ道路に積もりかけるかというころだった。それからほんの1時間ほどカラオケでユニコーン祭りを開催して外に出てみたら,風景違うし,雪は止んで雨になっているし。


帰りは大変だった。で,明日は晴れて気温も上がるようだけれど,午前中に家を出るとして,道路の残雪や凍結が心配。いくら雨にかわっているといっても夜の内にとけてしまうとは限らない。朝の内は陽が差さないあたりは残っていそう。明け方冷え込まなければ良いのだが。


しかし今日はいつになく疲れていて,頭も痛いし体もぐったり。本当に明日,外房線やらに乗れるんだろうか。読めない地名の所に行こうとするのは無謀ではないか。そもそも体が動かないかもしれない。自宅待機かなあ。東京体育館の試合はテレビでも観られるかもしれない(調べる気力もない)し。


今日はパナ相手にフルセットで逆転負けをしているようで非常に後味が悪い。明日の対戦相手の豊田合成は開幕直後は仲良く(?)不調を続けてくれていたがこのところえらく調子を取り戻していて,まだ6位ながらも勝ち数では大きく離されている。直接対決を前に大変胃が痛い。順位をあげる為には勝つ以外方法はない。パナ相手にさくっと負けていないだけでも,まあ悪くないし,明日になってみないとわからないし,と思うことにする。うーん。