毎年恒例:遠い昔には折田先生だったかもしれない胸像シリーズ


てんどんまんってアンパンマンの一味? 自分が子どもの頃にはパンじゃないキャラはいなかったと思うのだけれど,あのシリーズも長いからどんどん新キャラが出てるんでしょうね。増えすぎていてよく分かりませんが。


ところで,入学するより前にゼウスを見た記憶がない。あの頃はすぐにいなくなることはなかったし,入試シーズン以外にもいろいろあったから,覚えていないだけかも。


張りぼてになる前なら,お化粧中の人に遭遇したことがある。身分は明かしてもらえなかった。おそらくどこかにそういう秘密結社(或いは地下組織)があるのだろう。たとえば葵祭にバイトしている新入生とかが,強制的に入会させられる*1んだ。きっとそうに違いない。

*1:元ネタは言わずとしれた万城目学氏「鴨川ホルモー