話すことに障壁があるのが最大のストレス


おっそろしく積み残しをしつつも,出張に慣れてない体(とココロ)がどうにもこうにも限界だったので,6時半で音を上げて会社から遁走。せっかくなんだから家で野球見れば良かった。思いつかなくて外でご飯食べながらのんびりしていた。


スポーツニュースはしごの間にフジテレビのたぶん改編期なので単発ドラマだと思うのですが「眉山」をちらっと。常盤貴子かわええ,山本耕史くん久しぶり,そして富司純子めっちゃ綺麗。最後20分かそこらだったので,話は全然わからんかった。あの涼やかな鼻筋とかすっきりした顎の線とかほっそりしたうなじとか。はわわ。


先週末の風邪を引きずって今週一週間ほとんど声が出なかった。今日あたりでようやく男前っぽい声ぐらいは出るようになってきた。咳をするのも体力が要るもので,いったん咳き込むと続くからほんとに横隔膜がひっくり返りそうなしんどさ。本格的に風邪をひいたのも久しぶりだったし,ひいても通常は熱を出すだけで熱が下がればおさまるので,ここまでえほえほずるずるひっぱるのは慣れていない。20年ぶりぐらいにマスクをした。かも。


さいきんは風邪っぽいと思ったらはやめに葛根湯飲んで治していたので,まともに熱を出したのも1シーズンぶりぐらいだったような。それもあって風邪の対処の仕方を忘れていて,さらに今回は連日の気温乱高下で体力が低下していた上に花粉疑惑があったりなんだり。初手でこけたらどうにもならんのう,と,咳と仲良しの一週間。


明日の朝は早いみたいなので,今日こそ早く寝ないと。帰りが遅くなってもラーメン屋で漫画読んだり家でだらだらしたりする時間は削らなかったために,睡眠不足やらなにやらの不摂生がたたって顎ににきびができかけている。このままだと立派なにきびになるのは分かっているのにこの段階で止めようがない。