無理矢理出張を突っ込んだらたまたま金曜日になったので


ついでに半年ぶりに実家に顔をだしてみたり。そして,よくわからない流れで坂出(香川県)にある東山魁夷せとうち美術館に行くことになってみたり。2週間前に電車で渡った瀬戸大橋を今度は車で渡りました。「日本画」に対して抱いていた根拠のない思い込みが良い意味で裏切られたのが収穫。もう少し天気が良ければ眺めが良かったろうから,それがちょっと残念。でも久しぶりの遠出で楽しかった。


総合的にはめちゃめちゃ疲れました。移動距離も長かったし全体的にはしゃぎすぎた。非日常はそれだけで疲れる。


ところで,今でも細々と買い続けている(年に1冊しか出ない)シリーズ物のラノベを途中まで実家に置き去りにしていて,帰省する度に読んでるんだけど,途中までなのでかえって実家にない(東京のおうちにある)巻の内容が気になる。そしてむしろ東京で買った物の方が,電話の下敷きになっているのかベッドの下に潜っているのかわからなくなっている。探すか(待)