あつい


クーラーがたいへんうるさいので使いたくないのだが,窓開け+扇風機でも暑い(熱を発してるキカイのせいかも)。薄曇りだしそんなに気温上がってないと思うんだけどなあ。夜は涼しいだけに寝起きが辛い。


午後は涼しい環境で仕事をと考えていたのだが,これではうだうだするだけだ。図書館に行くのも面倒だし(自転車がやってきたので出かけるのに必要なパワーは小さくなったが道中が暑いのが嫌)どうせパソコンも必要だから,やっぱり家のクーラーを入れるしかないのか。エアコンが10年選手だしフィルタの掃除もできない(やり方が分からん)タイプなので,そっちをどうにかすべきなんだが,この部屋を他人に立ち入られる状態にまでするぐらいなら我慢した方が,という消極的な。家の備品でついているので自腹切らなくて良さそうなんだけどもね。とりあえず首に保冷剤でも試みてみるか。それか昼は諦めて夜活動するか。