新MacBook


前回iPodだけだったので,次はMacBookがらみで何かあるだろうとの予想通り。


今使っているPowerBookG4ではmp4動画に対応できなくて困っているんだが,現行のMacBookは白/黒のポリカーボネイトボディだから不満だったんだ。MacBookProは高いしAirも遠征時に魅力的とはいえやっぱり高いし(USBポート一つ,とかの不便もあり)。ようやくMacBookアルミ化。待っていた甲斐があったどー。


アップル - MacBook


13インチ148,800円からってのは,現行機種に比べるとかなりお高め。自分で出す額としても,今のPowerBookG4は中古を8万円ぐらいで(かなまるが)買ったものだし,その前のiBook(は白ボディだった)もG氏からのお下がりを8万ぐらい(出資割合は5:3ぐらい)で譲り受けたものだったので,初代PowerMacintosh 7600/132以来の6桁になる。もっとも,今年の2月29日に梅田大丸で買った洋服の支払総額と大差ないとも言えるので,考え方次第。