今日食べたもの(がっつり)


【朝】卵,牛乳,りんご半個


【午前のおやつ】なし


【昼】ハンバーガー(ビーフパティ,茄子,ミートソース(トマトソース?),スライスオニオン,スライスチーズ,たんまりマヨネーズ),セットのサラダ(コーン,ベーコン,レタス,トマト,シーザードレッシング)


【午後のおやつ】バターサブレ1枚,トッポ1本


【夜】ヤムウンセン(生タマネギ,浅葱,鶏挽肉,はるさめ,きくらげ,パクチー,にんじん),鶏挽肉のバジル炒め(炒めタマネギ,鶏挽肉,パプリカ,バジル),目玉焼き,ごはん:「ご飯を半分にして」という要望をうまく伝えられず,胃がぱんぱん。


【深夜】はちみつレモン+酢の水割り


余談ですが,夜,会社で急に体力の低下を感じ椅子から立ち上がると立ちくらみがしたりしたので,おおかたおなかがすいたのだろうということでサブレを恵んでいただきました。すぐには恢復しませんでしたし今日はかなりエネルギー源は摂取していたはずなので,もしかしたら狭い室内で大勢でいろいろ作業をしていた関係で,酸素不足気味だっただけかもしれません。


でも「とりあえず何か食べ物」という発想になるわけです,基本的には。職場の自席パソコン(机上に縦置き)の上には「食べ物を与えてください」と書かれた看板が置いてあります(実話)。