THE DAY IN QUESTION@日本武道館


夫連れ。


東京って人多いよなぁとか,いろんな年齢層の客いるよなあとか。1年に1度とはいえ,武道館がほぼ埋まるのって凄い。大きな幕が下がってお花も多くて,知り合いの芸能人やらも来ていて(直接見かけたわけではないけど),やっぱり武道館ってちょっと特別な場所という気がします。


平日だったためか19時開演で,12分押したこともあって,終演は21時半近く。トリプルアンコのあと客電がつくまでに少し間があったのでもう1回アンコールがあるのかと少し期待してしまいましたが,何だったんだろう。照明のタイミングの問題? 最後は今井さんの独演が延々と続き,いつ締めるのかと思ったら突然音を出したままのスタビライザーを放り出して袖にはけるという,ちょっと目新しい展開でした。


例年パッケージ商品化はされず,ときおり有料放送で放映されたりされなかったり,というDIQ。今回は,来年スカパー!で放映される由。それもアルバム発売日の前日。スカパー!入ってないしその為だけに加入するのもアレだし。しかし。


来年はアルバムも出てアルバムツアーもあるので,がんばります(何を)。


2006年のデイインは仙台・神戸と武道館とでは本編のセトリから変えていたので,今回もほんのちょっとだけ期待していたんですが,アンコールの曲順が異なるだけで,演奏曲と曲数は同じ。ただ,今年はファンクラブ限定ライブと日程も近かったので,仕方ないかと。


かなまるづれだったので少し緊張しましたが,彼なりに楽しんでいたようで良かった。もちろん日ごろ相互不干渉なので,曲はほとんど知らない。Give and take なので,今度はワタクシが声優さん(かアニソン歌手)のライブに行くことになりそうです。

セトリと収録アルバム



Alice in Wonder Underground [天使のリボルバー]
疾風のブレードランナー [極東 I LOVE YOU]
Baby, I want you. [ONE LIFE, ONE DEATH]
ANGELIC CONVERSATION [TABOO]
GLAMOROUS [ONE LIFE, ONE DEATH]
CREAM SODA [天使のリボルバー]
ORIENTAL LOVE STORY [SEVENTH HEAVEN]
Snow white [天使のリボルバー]
絶界 [天使のリボルバー]
love letter [Six/Nine]
唄 [Six/Nine]
ROMANCE [十三階は月光]
極東より愛を込めて [極東 I LOVE YOU]
鼓動 [Six/Nine]

【 EN1】
ILLUSION [SEXUAL×××××!]
GALAXY

【EN2】
真っ赤な夜
ICONOCLASM [TABOO]

【EN3】
RENDEZVOUS [天使のリボルバー]
HEAVEN


極東→鼓動で本編を締めるのが2006年と同じであることに気づいたさ。Angelic−は名曲。