上洛


播州赤穂始発の新快速野洲行きで楽々上洛。JR京都伊勢丹でネスプレッソのカートリッジを購入して入金しようとしたらいつのまにかアイカードの年会費が請求されていてちょっと鬱。大きな買い物をほかのお店でしてしまったり,たまに伊勢丹で買っても優待対象外だったりして,意外と年会費分も優待を受けそうにないので解約しようと考えていた矢先だったんだけど。


せっかくなので,リーバイスで新しいジーンズを買った。ちょっと前から腿のところに穴が開いていたし,幸いここしばらくは少しぶかついていたので,これを機に小さいサイズに改めようと機会を窺っていたところだった。W501のボタンフライ一択で,ユーズド加工のもの,って前買ったのとたぶん全く同じ。そして,試着したところおなか周りよりも腿回りがぱつんぱつんで28インチが限界。穿いている内に布が伸びることを考慮すると,サイズまで前と同じかもしれん(未確認)。


夕食は京都劇場2FのイタリアレストランITALICO。どんなときでも入れないことがない穴場,らしい。確かにちょっと遠いのでわざわざ行く人は少ないかも。17系統で塩小路から今出川まで河原町通りをつっきって,農学部前で下車して北部キャンパスをつっきってかなまる宅。