新譜発売&


明日アルバム発売日なのでフライング購入。そして帰宅してスカパー!のPPV(以前の「パーフェクトチョイス」が「スカチャン」に名を変えただけで,我が家でも見られた。ありがたや)視聴。


武道館ライブ映像は,それなりそこそこ。


初回生産限定版についているDVDが,去年のファンクラブ限定ライブで開演前に流れていた(がついにフルでみることはかなわなかった)レコーディング風景をうつしたもので,生身のおっさんぶりがなんともかっこいい。贔屓目に見てもおっさん。


CDはうちのコンポに敬意を表してとりあえず1順目をコンポで再生中。一周したらさくっとパソコンに取り込んでiPodにうつす予定。


アンプのファンクションをCDにしたのって何年ぶりだったろう(今は専らHDD−DVDの音声出力専用機)。思いも寄らぬCDが入りっぱなしになっていた。昔とは音楽の聞き方が変わったよね。mp3にすると音質劣化するといっても普段きいていて全く気にならないし,歌詞ブックレットもぱらっと一通り見るだけだだから,実はオンラインのDL購入でも用は足りる。一度DL購入に手を出すと怖いことになりそうなのでやめてますけど。


それにしても素敵アルバム。ライブが楽しみ。でもあと1か月半もある。しかも……いや,それは今はいい。断乎として大和市回避希望。4月5日は千葉に行くんだってば。