いよいよ明日,関東大学リーグ開幕,その前に


19日に長野行くかもしれんから(18−19と25−26は神宮球場の日でもあるし)明日は関東男子1部に出かけてみようかしら。


そういえば女子のファイナルのカードってどうなったんだ?


3/11(土)


第1試合:女子3位決定戦 NECレッドロケッツ×デンソーエアリービーズ


第2試合:女子優勝決定戦 東レアローズ(女子)×久光製薬スプリングス


デンソーは去年決勝をテレビで見たなあ。昨年優勝の東レユニチカ時代からずっと堅い。久光も。とはいえ,だいぶメンバー変わっててわからなくなりつつあり。


久光って,ピンポイントで大物の移籍加入多いなあ。佐野さんいつの間に。見たことのある顔で名字が変わってる人もいるわけで,大友と仁木と,過去には今はNECに戻っている大懸も。あえて旧姓で並べてみた。みんな厳密には移籍じゃなくて旧所属チームを退団→ブレイク→久光加入なのがひっかかるがそれが女子の生き様なのか。つーか(佐野さん以外の3人)NECなんだけど。


そして,そんなNECはここしばらくかなり落ち込んでいたが今年はようやったのぅ。


NHK地上波(総合)で録画放送があるからライスコもディレイらしい。ライブじゃないじゃんよ……


ちょっと東京体育館に心惹かれてきた。湘南台よりも何倍も近いんで,やっぱ東体に行こうかな。


ファイナルは1年に1度だけだから。