本日ダブルヘッダ


神宮はデーゲームでイースタン楽天戦→ナイターで交流戦西武戦


ワタクシは新橋演舞場→神宮の予定。打ち出しの時刻は調べてないけど,11時半開演でおそらく16時ぐらいだろうから,銀座線乗車目的で銀座までぷらぷらっと歩いて,お洋服を見たりしてもいいかな。


今年は個人的には梅雨らしい梅雨で梅雨寒だし気温も上がらないと思っている。でも,梅雨の晴れ間には暑くなって次第に夏らしくなってきた。


暑くなってくると着る物がない。去年それなりに買ったはずなのに。7月に入るとすぐにバーゲンシーズンになるのでそれを待つべきか,バーゲン嫌いの矜恃で今週末に勝負をかけるか。去年はバーゲンの走りぐらいで買った。なぜかあまり客がいなくてそれなりに接客もされた。


さて,歌舞伎座じゃなくて新橋演舞場で演目も堅苦しくないとはいえ,まがりなりにも1階の1等席を取ってしまったので,ダブルヘッダの着る物と持ち物が悩ましい。土曜は国鉄復刻ユニ使用の最終日なので,せっかく買ったレプリカキャップとレプリカユニフォームも着たい。