日付変わって昨日の行動


ブラジャーを買った。たぶんかれこれ3年ぶり。(新婚旅行のときにあまりに粗末な下着ばかりだったので新調した)。買わなすぎ。


アンダーバストのサイズがおそらく中途半端なようで,いつも迷う。今回は75だとぶかぶかだったので70を買ってみたけど,やっぱりほんのりしんどいかも。うー。


あとになって75でカップを1つ下げるという選択肢もあったことに気づいたけれど,店では思いつかなかった。ちなみにわたしが買っている某国内メーカの場合カップは2.5cm刻みでアンダーバストは5cm刻み。変数が2つあると,なにをどうしたらどうなるのかがようわからんことになる。


体形そのものも一定ではないし(アンダーバストのサイズはそう頻繁に変わらないと思うんだけど),デザインにも左右されるから,買う度にサイズが変わるといっても過言ではない。そして,くたびれているのを除けば店ができそうな程サイズ展開が豊富な自分ちのワードローブ。


でも,靴と一緒で,試着したときと実際に使ってみるのとでは感じが違っていて,当たり外れが大きい。だから,買ったものの実際にはあまり使わなくなるものとヘビーローテになるものとがある。安くない買い物だけに,なかなかむずかしい。そのあたりも靴に似ているかもしれない。靴よりは安い。かな。


かなりくたびれてきているのでじょじょに新しい物を増やして入れ替えていきたいんだけど,そんなこんなでなかなか世代交代が進まない。


ちなみに今日買ったうちの1つはこのシリーズ。フンパツ。銘柄でぐぐってタイトルが「セクシー下着」って出てくるのは微妙な気持ち。そういうつもりで買ってるわけではないのにねえ。


セクシーなブラ Salute(サルート) | ワコール


この夏から冬にかけてのカタログももらった。カタログって見てると楽しいよね。うはは。


そのあとカラオケ行って美容院。前髪作った。何年ぶりだろう。10年前の写真だと前髪がある。が,9年前にはなくなっていたと思う(ワンレングスの短いボブにしていた時代ですね。ええ)。のでそれぐらいぶり。


深く考えずに切ってしまったが,でこ出しができなくなったのがちょっとだけ名残惜しい。前髪だからすぐに伸びるんだけども。