シーズン到来,しないかも


先週の土日,いよいよ行けるぞ待ってろ高松と鼻息を荒くしていた関東男子1部が直前に中止。ついてない。どうしようもない。これで全カレベスト4に残らないと,今年が終わってしまう。


なので今度の日曜日の天皇杯関東ブロックラウンドに行こうかしらなどと無謀なことを考え始めている自分がいる。毎年のようにVの試合やってるけど1度も行ったことのない小瀬スポーツ公園体育館(山梨県)。


そもそもは歌舞伎座義経千本桜を観に行こうと思い立って,別件の所用との兼ね合いを考えていたところにすぽっと入ってきたが,甲府駅からバス30分は悩ましい。


地区ブロックラウンドは,ほとんど終わっていて関東ブロックが最後。そのあとセミファイナル(全然わかんないけどたぶんどっちかのホーム)を挟んで,ファイナルラウンドは12月17日−20日で東京都のどっか(どこかわからん)。去年は等々力だったので全通したけど,東京だと地理的にも厳しいし,年末で仕事も立て込んでくるだろうし,いろいろ思うところもあるし,行かないだろうなあ。どうかなあ。


全カレは12月第1週,準決勝と決勝・3位決定戦が12/6と12/7。


カレンダーが着々と埋まっていく。11月はまだちょこっとは空いているから,新橋演舞場の花形歌舞伎も行きたいなあ。


去年もこのパターンで第4四半期(第3四半期か)に散財したんだけどね。