2004-08-11から1日間の記事一覧

実家

一泊二日での強行は気が進まない。おかしいなあ,数年前は一時期月3回岡山→東京日帰りをしてたんだけどな。いや,おかしいのはそっちか。 そろそろ寝よう。不健康な食生活により体型が肥満方面へと伸張中。はかっていないけれどきっと体重も増量しているの…

続Tips

WindowsのMSOffice2000(たぶん)のWordのオートフォーマット解除も,Mac同様,書式→オートフォーマット→オプションだった。ここのチェックはとりあえず全部外しておくのが吉。 単語単位で選択してしまう問題もWord上の設定と判明。こちらは,ツール→オプシ…

今朝,不思議な夢を見た。

夢はたいがいどこか不思議なものだが。目が覚めてから反芻したのであらましは覚えているが,書く元気がないのでパス。本州の西の方から東の方へ向かって鈍行列車で旅をしていたようです。ただ,途中でなぜか大阪環状線に突入して(それも,前から6両目まで…

ようやく恩田陸の「黄昏の百合の骨」に取りかかる

集中してががっと読む時間を取っていないのでもう少しかかりそうだけど金曜の夜には読み終わるでしょう。水野理瀬シリーズ(「三月」の3つ目とか「麦海」とか……ほかは忘れた)。が,既読作品の内容を覚えていないので,周囲の関係者や作中で触れられている…

きのう(きょう未明),野球のオリンピック代表の練習試合を見る。

8日の第一戦の番組構成には不平たらたらだったけれど,昨日は試合のみのダイジェスト放送だった。熱心に見るつもりではなかったのに,先発が和田毅,二番手が岩隈ということで見ないわけにはいかなくなり結局そのままずるずると。 レベルの違いってあるんだ…

何がどうというのではありませんが,なんとなく眠いです。

昨日は書くことも書く気力もなかった。最近では珍しいことです。今日は書きたいことはあるのだが眠い。さて,いつまで保つか。