2004-08-19から1日間の記事一覧

昨日ぱらぱら見ていた某女性誌の読者投稿写真企画で

「彼から貰った物」というのがあったので,なんとなく,今までにかなまるに押しつけた物を思い出してみんとする。 これが,なかなか難しい。数が少ない割に,いざとなると思い出せないのだ。似たようなことを以前に一度やったことがあると思うのだが,それを…

きょうのオリンピックはどの局も柔道一色ですな

みんな好きなんだろうか。 なんにしても,選手は凄い。

きのうの件で父親からメールが来た。

父の伯父は陸軍伍長,沖縄で亡くなったそうです。 陳腐なことを書いてしまうが,最初の夫に先立たれ後に長男にも先立たれた父方の祖母の人生も,傍目には波瀾万丈なのかそれともよくあることなのか。わたしには穏やかで優しいおばあちゃんという印象が強い。…

書店に平積みされてから1か月強

立ち寄る度に立ち読みし続けていたのだけれど,今日,遂に購入してしまった。 「森田空美の知的きもの入門」(小学館)ISBN4-09-310367-4 彼の店売りしない雑誌「和樂」の連載を編集したものの模様。1800円はちょっと高いけど,これぐらいの本(A4変型4C厚さ…

夕食に駅近くのラーメン屋

入ったのは2度目。少し奥まった場所にあるので営業時間等分かりづらく,足を踏み入れるのに勇気が要るのだが,ここのラーメンはおいしい。麺は細めストレート麺でやや硬めに茹でてある。スープはかつおベースのしょうゆ味。具はデフォルトが叉焼,支那竹,…