昨日ぱらぱら見ていた某女性誌の読者投稿写真企画で


「彼から貰った物」というのがあったので,なんとなく,今までにかなまるに押しつけた物を思い出してみんとする。


これが,なかなか難しい。数が少ない割に,いざとなると思い出せないのだ。似たようなことを以前に一度やったことがあると思うのだが,それを探すのも面倒なので(ファイル検索かければすぐなんだけど)


  • 虹色りんごのキーホルダ(寺町か日本橋あたりで。その後の消息不明)
  • 黒字に赤いロゴの入ったシステム手帳(三条河原町アニメイト。恐らく全く使っていないだろう)
  • 黒革財布(河原町丸善前のブースで売っていたもの。プレゼントではなくレジで強引にわたしが支払った)
  • ミル付電動コーヒーメーカ(購入場所失念,使用形跡なし,消息不明)
  • 手回しコーヒーミル(岡山のVIVRE。結局我が家で使用されている)
  • 300円ぐらいのおもちゃの指輪(これも岡山かも。すぐにメッキが剥げてすごい色になった)
  • 茄子の扇子(三条通の商店街にある扇子屋さん。使用場面目撃談皆無)
  • 鞄(買った場所は覚えていない。そこそこ使われていたようだがあっさり故障して再起不能
  • コート(JR京都伊勢丹高島屋あたりの冬物バーゲンで買った。そろそろお役御免か)
  • 黒革靴(どっかのデパート。たぶん履いてないと思う)
  • 万年筆(銀座伊東屋。使ってないだろう)
  • 名刺入れ(都内のどっかのデパート。しかしヤツに名刺入れは不要だ)


こんなもんか。わりと旅行に行っているのにおみやげ皆無ですな。食料品は除いています,ということで(食料品込みでもバレンタインデーのチョコレートぐらいしか買った覚えはないのだが)。


しかし,数こそ少ないがすっかりネタが尽きている。わたしが就職してからの4年半で3つ(4つかも)というのもすごい。でも,4年半で4つだと結構多いじゃんね。


毎年誕生日だのクリスマスだのバレンタインデーだのには「何がほしい?」と訊きはするのだ。そしてその度に何らかの返答があるのだ。にもかかわらず,当のわたしが途中でやる気をなくしてプレゼントしないままになっていることが殆どである。例えばコンバースの靴とか鞄とか抹茶セットとか。他にも色々あるだろう。


良い席はお早めに。(22:58)