のろけ倒し企画(非消え物類)


指輪×3,ペンダント(ネックレス含む)×3,ピアス×3,万年筆,手帳,定期入れ×2,名刺入れ,財布,クッション,枕,ライトスタンド,扇子,体脂肪測定器付体重計,抹茶セット,ペンタブレット……そんなもんかな。


いつのまにかわたしの物になっているもの(iBookとコーヒーミル)やプレゼント名目でなく買ってもらったもの(バスタオル,ハードディスク,USBカードリーダ等)を入れるとまだまだあろうが,もらいものなのかお金の出所が不明なだけなのかの境目があやふやなのでここでは数に入れない。


内容は,衣類・食器・本などがない。上記の内わたしが一緒にいたか品物が特定できていたのは体重計と抹茶セットとタブレット。機会は誕生日かクリスマスかホワイトデーのお返し,卒業・入社祝いがほとんどで,プレゼントの機会自体がサプライズというものはない。お花とかケーキとかの日常のちょっとしたプレゼントというのもない。そりゃまぁ「日常」がないからな。