2005-03-10から1日間の記事一覧

合格取材

国公立前期の合格発表シーズン。仕事上の知り合いが合格者への取材に行っているそうで,例の時計台が映った写真を見せてもらった。取材に行くことを事前に知っていたら折田先生を案内したのに,惜しいことをした。知らない人にとっては道を挟んだ反対側のキ…

27歳

Vリーグのファイナルを前に,ふと第6回の決勝戦のことを思い出した。大学を卒業した春のことで,その当時の選手や知り合った友人に26歳の人が比較的多かった。まだ100%学生感覚だったわたしにとっては知り合いにも親戚にもいない未知の領域であり,すごく…

いつのまにか曜日が一周してもう木曜。

爪は伸び放題マニキュアも剥がれていて不快極まりないのだが,爪いじりする心のゆとりがない感じ。私生活での夜更かしが響いたかそれとも純粋に疲弊の影響か,今朝の出勤時,降りるべき駅を4つ乗り過ごして終点まで行ってしまった。はふー。 それでも明日は…

シリーズ:体重測定(或いは「シリーズ:夕食」)

今朝は43.5kg。帰宅直後43.7kg。誤差の範囲内で大差なし。 夕食(?)は夜8時頃にドトールでマロンミルクレープ。コーヒーでも飲みながら打ち合わせしましょうということで店に行ったところ,ショウケースの中のマロンミルクレープに心動かされてうっかり注…