2005-07-31から1日間の記事一覧

保存版

たてやまがかんぷうした。 甲子園球場阪神−ヤクルト。途中ふらっと携帯電話で経過を見たら9回表で0−9でリード。何事かと驚いていたら,試合終了時には0−13になっていた。あの強い阪神に1点も与えず,あの極貧打線が13点も取る。これは何かの間違いでは…

ぷにゅぷにゅ

しばらく前からゼリー飲料にはまっている。最近種類多いし。割高だしそれほどお腹に溜まるわけでもないんだが,冷たくておいしいのでついつい。メーカーをど忘れしたがパッケージに「0」って大きく書いていて,マスカット味(こえんざいむ)とライチ味(び…

……の欠乏,或いは,……の大量発生

そして昨日も別方面からお誘いいただいて新宿三丁目で牛タン。 焼酎一合は冷静に考えて遥かに許容量を超えているにも関わらず,比較的だいじょうぶな蒸留酒だからと油断していた。いいペースでするする飲んでいたのも敗因。飲み終えて30分ぐらい経ったところ…

アルコール分解酵素或いはアセトアルデヒド

話が前後するが金曜夜は吉祥寺で飲んでいた。中央線沿線の中では案外遠くない。なんだかんだで1度ぐらいしか行ったことがないのだが(明大前で乗り換えて行くぐらいなら乗り換えずに新宿に出た方が楽だし近いし)。ユザワヤで1日遊べる体力が欲しい。 駅近…