3月以来,久々のJR原宿駅。


向かう先は代々木第一体育館,の裏手の特設会場。“じゅらしっくぱーくいんすてぃてゅーとつあー”なるものが,開催されているそうな。会期は今度の日曜日10/26まで。まだの人は急げ!


7月19日からやっていたそうなのだけど,そして協賛(後援? 主催?)がわたしが週に2回はお世話になっているウェンデ○ーズのようなのだけど,存在自体を昨日まで知らなかった。


そんなマイナでいいんか? と思うものの,なんせ人少なげなお昼時に行ったら1時間15分待ちだったし。入場できるころには1時間45分待ちだったし。その程度の露出でちょうどよかったということでしょう。


テーマパークのアトラクションか万博のパビリオンが1つだけぽつねんと現れたといった風情。中も,テーマパークのアトラクション。USJには行っていないので比較は出来ませんが。もちろん,ジェットコースター系ではないし乗り物も走ってはいませんが。


オトナにはオトナの楽しみ方があるとはいえ,基本的にはコドモダマシっぽいっつぅかコドモでも騙されないっつぅか。それはそれとして割り切って(斜に構えて)みるとおもしろいものではあったけど。


小学生が1500円,3歳未満無料,大人(中学生以上)2800円。これ,家族3人で行こうと思うとかなり辛いっすよ。それだけの価値があるかといわれると,またビミョーな…。かといってあれ以上客を入れようもないし。