ラ・ファイエットとビ・クワイエットって似てるよね。

これを“我ながらなんと素晴らしい思いつき”などと思ってメモのはじっこに書き付けて切り取ってディスプレイのフチに貼っておいた。ら,剥がすのを忘れて帰ってきてしまった。ま,誰も読みはしないでしょうが(悪筆なので)。


書いているときに「美・サイレント」とも似てるなぁ,とか思っていた。鬼○ちひろが「いい日旅立ち」をカヴァーしているが,最初耳にしたときに思ったのは「オリジナルに似てるっちゅぅかふつうに上手いっちゅぅか色がないっちゅぅか……」でした。カラオケ的観点からするととても良いんだろうけど,わざわざプロの歌手がカヴァーして出すんだったら,もう少しなんかひねりがあったほうが商品として……考え方は人それぞれですが。それは曲そのもののアレンジでもいいし歌い方でもいいし,なんでもいいんだけど。そのまんまならオリジナルを聴けばよいのでは。復刻版を出せばよいのでは。淡泊というか旨味がないというかかみごたえがないというか至極あっさりというか調和しすぎというか,そんな感じ(どんな感じ?)


という意味ではぷれいばっくぱーとつーの方がおもしろい仕上がりかな,と。私見私見


たまたま歌い方とか声質とか(彼女が出している曲の調子とか)が似ているだけなのかなぁ。