午後7時。これから見るTV番組について2者択一を迫られる。

野球の日本代表対プロ野球選抜の試合。もう一つはバレーボールのワールドカップ(女子)。歳月は巡り早4年。今年高校を出たばかりの若い子をクローズアップするのがいいのかどうか,わたしはたいそう疑問に思うがそんなことはどうでもよく,女子はそこそこ強いのだろうか今でも(全くわからん)。ということで女子しかクローズアップのしようがないから仕方ないんだろうなと思ってみたりするのだけれど山本おまえもうちょっとしゃんとしろ。


でー。野球の方がおもしろいのか,女子だとそこそこバレーがおもしろいのか(今日は勝ちそうだし),悩んでいるわけね。野球は,なんかやる気の感じられない人選が気にかかるところだけど(それに今日はお遊び試合だし),ほら何たって代表の方のキャプテンは宮本だし,松井がメジャーに行くっぽいので見納め(ぉい)になりそうだし。


お,けっこう客入ってるのね。(19:12)