宿題を持って帰らない金曜日は久しぶり。

なのにこの週末はタイ語もなく。予定がない。生理痛で呻いている予定と言えば,予定も全く無いとは言い切れないが。予定は未定。


生理痛で思い出したけど,貧血の再検査に行く暇が無くなってきた。10月ならまだ時間の都合をつけられたのに,なにやら上の方で取り決めをしなくちゃならんかったらしく。なんだっていいけど,業務時間中に受診しちゃダメっていう結論を仮に出すとしたら,同じ病院で再検査を受けることはほぼ不可能だよね。しかし,会社としては最初の一回だけが義務であとはプライヴェイトな問題と言えばそれもそうだし(貧血なんて,どう考えても仕事の所為ではない。種類や程度にもよるので線引きは難しいかもね)。


個人的には,今のわたくしの雇われ方の場合業務時間中でも抜けられるので,ややこしい話はどうでもいいから受けに行きたいんだけどなー。って感じだった。結局1か月以上結論を待たされ,そうこうしている間に余裕がなってしまったじゃないか。再検査したところで何もなかろうという予測がつくので,これぐらい立て込んでくると時間を割いてまで行こうという気にも,なかなかなれず。


宿題が無いことに却って不安を覚える。週明けまで眠らせておくとまた来週が慌ただしくなりそうではあるけど,たまには休まねば。今日もとい昨日は3時半から起きているので,帰り際の思考回路が不健康(後ろ向き)だったやもしれませぬ。今も。


とりあえず思い切り寝る。でも日曜日は天気が悪いそうなので,諸々の用事は明日済ませねば。都会に出なければ。ちょっとめんどくさい。かといって日曜になるときっともっとめんどくさい。その次の週末は京都なので,この週末が大切なのです。