01:04「寝覚めはたいへん悪かった,かも」

起きた(らしい)のが21時半。

夜更かししてるるぶを読んでいたのも悪かったんだけど,体調がすこぶる優れない。ここのところ微妙に散発的に頭痛を感じていたものだけれど,昨日の帰りぐらいから本格的になってきた。ひどくはないので耐えられなくはないのだけれど。朝目覚ましをかけていたはずなのだけど,記憶もない。昼から夕方に掛けて2〜3度目が醒めたけど,どうにも。そのまま暗くなりいつしか雨の音も聞こえはじめ。


かなまるに電話で泣きついたら「とりあえず飯を食え(要約)」と言われたので,お米を研いでごはんを炊き,こんぶと豚肉を湯がいて大根おろしとポン酢醤油で食べた。エネルギーを充填して少し元気が出た(少なくともパソコンを起動させられるぐらいには)。でも頭痛はひどくなっている。ほかの症状が無いから風邪ではないと思っていたのだけれど風邪かもよ。ここのところ寒くなってきたし。肩出して寝ていたのが良くなかったか。


弱ったときには,簡単に食べられる食糧を備えておく必要性を感じる。みかんとかりんごとかがあればよかったなーとか,レトルトのおかゆぐらいはあってもいいかもとか(好みではないから気が進まないけど)。今日は幸いにして冷凍庫に豚肉があったけれど,それすらなかったらどうしたものか。しかしこの雨の中コンビニエンスストア(徒歩5分?)まで出るのもね。


明日外出できるかどうか。