仕事を持ち帰っているのだけれど,寝て起きてからやる予定(無謀)。

といっても,ぎりぎりいっぱいなのではなく,鞄に仕事材料をつっこんで午後6時過ぎに会社を出てしまった。早々に帰宅して(スーパーマーケットから家まで小走り),TVにダッシュ……情けない。7時に遅れること15分,ちょうど試合が始まったところだった。えぇと,バレーボールです。昨日から男子。


昨日の男子の開幕戦もTVで観たので,“越谷くん(背番号18番)要ちぇき☆”とか書こうと思っていた矢先に昨日の試合中に捻挫なさる罠。あんまりぐぢゃぐぢゃ書くのはやめよう。そして,今日の6時ダッシュを期間中毎日続けるのは無理なので,明日からはビデオの予約をしていこう。(そもそも,金・土・日と家にいないんですが,わたし)。しかし,果たして何回勝つだろう。むー。全然期待していないが,それでもやはり。


なんとなく思ったのだが,ああいうのの背番号ってどうやって決めているんだろう? 今年の野球のアジア選手権は分かりやすかった(チームでつけてる背番号。かぶったら年上に譲る)けど,そうじゃないケースが普通だよね。サッカーの代表の背番号もよくわからん。で,バレーボールの全日本の背番号をみて,奇妙な想いに捕らわれるのだった。あいうえお順でもないし歳の順でもないし背の順でもないし全日本歴の順でもないしポジションごとにまとまっているわけでもなし。そしてチームでつけている背番号と同じ番号の人が,多分ひとりも居ない。どうやったらそんなランダムな番号をつけられるのか,却って不思議。くじ引き? じゃんけんで早い者勝ち? それとも監督が紙飛行機飛ばして決めてるの? みているこっちは,かなり混乱する。


ライダージャケットは2年前か3年前に「この冬の流行だー」と同僚が言っていたけどその年には全然見かけなかった。今年の冬になって急増しましたね。わたしも買ってしまったし(ほれ,先日の衝動買いです。)。ブーツも乗馬系というかバイク乗り系なデザインのが多い。が,そっちはどうだろう(踵の高い靴が好き)。ああ,この冬はブーツを買おうかな。O脚が目立つのでブーツは避け続けていたんだけれど,膝下まであれば逆にそれほど目立たないということがこないだ(洋服を買ったときに一緒に試着して)わかったので。


生活を,ちょっと改善する実験スタート。でも今日の晩ご飯は調理パン×2(木村屋のカレーパンと豚パン)にハーゲンダッツのミニカップ(メープル&ウォルナッツ)。せっかく小松菜と菠薐草と豚レバーと豚ロース薄切りを買って帰ったのに。料理しないことは予想されていたから調理パン×2も買って帰ったわけですが。肉屋と八百屋がまだ開いていたのが嬉しくて調子に乗ってしまった。


ここんとこハイシーLとチョコラBBで生きています。やば。クスリ(ぽいもの)に頼るのは好きじゃなくて,無理してでも摂らないというのがどちらかというと主流のわたくし。かなまるの食生活タブレット生活を誰かなんとかしてくれ。ほんとに人の言うこと全然聞き入れないんだからね。(23:35)