今日も6時過ぎに退社。

いかん。ビデオの録画を予約しているかどうかが問題ではないらしい。


昨日と同様に家に着くや否やTVにかじりつく。のだけれど,1時間半ぐらい経過して空腹に耐えきれなくなる。CMの合間などを利用して夕食の準備を始めるものの,手に付かないとはまさにこのこと。ばたばた。その頃,試合のようすもやたらとばたばた。落ち着かないことこの上ない。中継のアナウンサうるさい。いらいら。わたわたと用意しただけのことはあって,味も微妙。味わうほどの味でもなく,食べるのはもそもそ。相変わらず試合はどたばた。アナウンサはぎゃぁぎゃぁ。


食べ終えたら少しは落ち着いて観ることもできましたが……食べた気がしない。量は大したことないのに胃もたれしているのか,気付かぬ内に食べ過ぎているのか。ニラが一束まるまるきえているし,きっと食べ過ぎ。


番組が終わってから30分。あたたかいココアもいれた(飲み終えた)ものの,まだ人心地つかない。こういうどたばたしたのに,精神が追いつかない。今日は全体的にパニック傾向。仕事もばたばた。なんかひっくりかえすとか怪我するとかがなくてよかった。うぅぅ。


しんこきゅう。ぜったい脈が速くなっている(そして浅い)にちがいない。


なんだか眠くなってきた。今朝早起きしたからかも。


昨日買った鶏レバーが,ドリップが出ているのはともかく(ともかくではないが)ちょっと臭ってて,その「臭うなぁ」という感じだけが今もひっかかっている。そんなもんにかかずりあっている余裕がなかったのでじゃじゃっと洗って加熱して食べたけど,あまり良い気持ちはしなかった。傷んでいたというほどでは,なかったと思う(鮮度はだいぶ落ちていたけどね)。


内臓が嫌いな人はこの匂いが厭なんだ,と,思い出した。幼いころはどちらかというと苦手だった。砂肝は食べられたけどレバーはだめ。しかし昨日買ったばっかりですぜ(←内臓なんだから。でもスーパーで買うレバーは2日や3日平気なんだもん)。