今日(すでに昨日)は父の誕生日。

昨日の夜になって思い出したけれども,それから手紙を出しても間に合わない。仕方ないから今日の夕方電話でもするか,と思っていたのだけれども実際に夕方になったころには忘れていた。夜も遅くなってから携帯電話を見たら3件着信履歴あり。でもま,父親じゃなくて母親だろうから出なくても良かったことにする。23時半ごろ念のために折り返してみたけれど2人とももう寝ていたみたい。酔った勢いで掛けてしまったけれどちょっと非常識な時間でした。反省。


東京出張してきたすみれちゃんのだんなさんと調布でサシで飲む。この2人がサシで飲むってのは,結構久しぶりかも。前にも一度出張の時に声を掛けてくれたんだけど,そのときはわたくしうっかりしていて,返事保留のままぶっち(シカト)してしまったんだったよ。あの節はごめんなさい。


まったく接点がなくなっているので話題に事欠くのではという予測通り,4時間近く店に居て,春旅行の話(るるぶ静岡買いました/笑)と娘っこの話しかしなかった。春旅行のタイムスケジュールについては最も遠方から参加する人の飛行機の時間がわからないとどうにもならないという至極当たり前の結論に達する。幹事だからそれぐらいは把握しているのかと思ったら,そもそもどこの空港を利用するのかすら知らないと。さっき道楽娘さん日記で「石狩」の何処かであることはわかったが(じゃ,少なくとも中標津の線は無しか。),如何せん北海道の地理に疎い2人。帰りの飛行機の都合さえ付けば,2日目のお昼ご飯はみんなで浜松に出てうなぎをたべませう。駅近の素敵なお店があればよいのだが。


仲いいよねぇ(含笑)