CRTディスプレイに表示された画面を見ながら手で入力するという,

高度に文明的な作業を経てお昼過ぎに「たわごと」を書き上げたのですが,その後もたいへん。ぱんさーちゃん付属のFTPソフトでアップロードしたら,なぜかWebブラウザに表示されない。FTP接続はできる。ダウンロードもできる。アップロードもしてはいる。ありがちなパターン(最初に生協インターネットでやらかしたパターン)として,テキストとかバイナリとかの設定がいかんのかと思っていじってみたが,変わらない。ヘルプを見ても謎は解けない。どうしようもこうしようもないのでそのまま外出し,帰宅後(つまり今し方),fetchをダウンロードして解凍してようやくアップロード実現。


いつも使っているソフトウェアでないと使えない人。たはは。こういう環境って変わるとストレスですよね。ぱんさーは根本的にMacOSでないのでいろいろストレスです。Finderでフォルダの階層をたどるときに別のウィンドウでは開けないのか? 今Jedit4で書いていますが,何の機能も使っていないので(カーソルの移動もカーソルキーかマウスだけだ)これは困らない。キーボードにテンキーがないのはちょっと使いづらい。マウスがホイールマウスなのは,かなりありがたい(ちなみにMくろSふとのマウス)。


どうやらりかりかの「アンテナ」そのものが昨日の夜9時以降昨日されていないので,土曜のお昼にこのページをのぞこうとした人は殆どいなかっただろうと思うのですが。ブックマークから直接とばれた方,ごめんなさい。