使ったタイ語


たおらいか?(いくらですか?)。これはトータル10回近く口にしたと思う。最初1〜2度は語尾の「か?」をつけ忘れていたけれど,最後のフルーツシェイク注文のときにはかなりいい感じで「たおらいなか?」が出てきた。あまりにいい感じだったためにおじさんに素で「しー・しっぷ・くらっぷ」と返され(指立てることもなく),聞き取った単語を脳内処理できず戸惑っていたところにくん・けーから「40バーツ」と言われた。ははは(汗)


さわっでぃーかー(こんにちは)。お店に入るときとかマッサージの前とか。あまりどうでもいい。


こーっ(ぷ)くんかー(ありがとう)。本当は言うべきシチュエーションにはあまり置かれていない。言うとしても英語で充分。かなりどうでもいい。そんな感じ。


こーあんにー(これちょうだい)。この辺になると通じていない。あからさまに通じなかった。しくしく。