甲子園は今日も延長のようです。


神宮球場は颱風の影響を考慮して早めの時間に中止が決定。今シーズン初の5連勝と良い流れで来ていたので中止は残念。お昼ごろこそやや強めの雨が降ったけれどそれ以外に颱風らしさはほとんどなかった東京地方だっただけにますます残念。6連勝のチャンスだったんだけど(と,言うだけならタダ)。しかしあの雨の後のグラウンド状態だと厳しかろう。明日から名古屋で首位中日と3連戦。先発,川島来るかな?


帰宅したのは21時ちょい過ぎ,BSつけたら,瀕死の老人が遺していく人たちに対してぐだぐだと遺言を言い続けているというおもしろみのないシーンだった。政宗いないし。しばらく見ているとそれが太閤秀吉の臨終の場面であることがわかったが,そのまま秀吉が死んだところで総集編第4回が終わってしまった。主人公のはずの政宗は最後のカットでちらっと出てきただけ。21時半までやるもんだと思っていたのだが15分までだったらしい。がーん(死語)。


やっぱり蕎麦食べている場合じゃなかったのか。明日が最終回の割に政宗は若かった。


高校野球岡山県大会決勝は予想通り理大付属−関西で,理大付属が勝ったそうな。それで?


これまでの人生に於いて初めてヤクルトファンらしくなってきたと喜んでいたのも束の間,どうやらただのミーハーに逆戻りしそうな厭な予感。20日の8回裏のホームランがよくなかった。あれ以来かなりやばい感じだ。何がやばいってとにかくやばい感じだ。別にやばかぁないんだけど(どっちやねん)。