かなまるに押しつけた物リストのヌケモレ,他


忘れていたのはジーンズのパンツとフリースの手袋。ジーンズのパンツは四条の高島屋かな。リーバイスの売り場がメンズとレディス接しているので,一緒に行って女物の棚から27インチのストレートを抜き出して試着させて買ってやった。基本的に女物のパンツはウエストが入ってもお尻が大きくて不格好になるのだそうだが,ジーンズであれば,男物と同じ形の小さいサイズがあるので。これより数年後寺町だか新京極だかにリーバイスショップができたんで,今はそっちのが行きやすそうだが。


フリースの手袋は,去年の冬ぐらいの話。手袋を持っていないと聞いたから買ってやったら,渡す前に彼も色違いで同じ物を買っていて,あげた途端に「要る?」と聞き返された。いらねーよ。なので,これは使われていないと思う。


消息不明と書いたコーヒーメーカだが,現在研究室で稼働しているらしい。おこぼれに預かっている研究室の方々,わたしに感謝するように(偉そう)。(14:51)